最新情報

HOME > BLOG > URBAN REMEDY Adviser誕生!

お知らせ/ブログ

news

2018.12.19

URBAN REMEDY Adviser誕生!

おはようございます。

先日行った「URBAN REMEDY アドバイザー認定資格」セミナー

7名のURBAN REMEDY アドバイザーが誕生いたしました。

朝から夕方までみっちりスケジュール。

宮崎の綾町から買ってきたオーガニックの金柑を食べながら。

だって、宮崎の金柑食べてほしやん!

自己紹介では「今行っている健康法」をおひとりずつお話ししていただきました。

 

すると、あれ?

みなさん、一言だけの自己紹介と思いきや、喋る喋る!w

ものすごい熱意を持って受けてくださっているのが伝わりました。

セミナー中はメモを取りながら

金柑食べながら

「自分だったら・・」と置き換えて考えながら

愛する子供、家族を想いながら

とても真剣な眼差しで

メモを取られていました

午前中はcold pressed juice について。

なぜ薬剤師が進めるのか。

今回は2種類ご用意。

Mrr.ELEGANT:女性のためにあるようなお野菜をふんだんに使って真っ赤なビーツのジュースを。

MR.RECOVERY:その名の通りリカバリー力の高いグリーンを。

今回はウサギ農園さんのケールがものすごく美味しくて小松菜をケールに変えて処方。

ランチはあの、#幸也飯

彼のご飯もまた野菜多めで美味しいの。

お米は玄米と白米を1:1で混ぜて炊かれたもの。

これがまたもちもちして美味しい。

午後からはBrown rice玄米のセミナー。

正しい土鍋の炊き方を伝授。

なんと簡単!

敷居が高いと思われがちな土鍋。

しかし、あっという間にできるし、もちもちして本当に美味しく炊けます。

みなさんも

「玄米が体にいいのはわかるけど、でも・・美味しくない」

「消化に悪いって言いますけど・・」

などの疑問も自由に発言してもらい、みんなで考える時間となりました。

そして、

URBAN REMEDY アドバイザー認定資格授与。

いい笑顔です。

オープンマインドありがとうございます

これからもぜひ家族のために「薬となる食べ物」を作ってあげてください。

真面目な姿が印象的です。

夢を追いかけ、ぜひ、予防医学とダンスをコラボしてください

もう大事なパートーナーに美味しい玄米炊けますよ。指のあそこです。

自信持ってファイトです!

薬剤師の先生も受講していただきました。ぜひ一緒に予防医学、東洋医学を広められたら嬉しいです。

今回はさまざまな職種の方が受講されました。

現代を生き抜く「ノアの箱舟」に御乗船ありがとうございます。

 

URBAN REMEDY アドバイザーとしてたくさんの大事なパートナー、家族、友人にシェアしてくださいね。

また初級メディカルヘルスケアアドバイザー認定資格講座でお会いできること楽しみにしています。


12月23日

福岡六本松蔦屋書店

高山都さんとトークショー

 

12月24日(月曜日)

福岡天神

Cold Pressed Juiseセミナー

10:30-12:00

残席あります

 

1月20日(日曜日)

ONE DAY
URBAN REMEDYアドバイザー認定資格講座

応募始まりました

 

セミナーはDAYBYDAY STOREにて販売しております。

お席の数限られております。

お早めにお申し込みください。

contact

DAY BY DAY に、ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

contactform contactform