最新情報

HOME > BLOG > DAYBYDAY Tシャツが出来るまで。

お知らせ/ブログ

news

2018.01.12

DAYBYDAY Tシャツが出来るまで。

おはようございます。

台湾で小籠包のお店に入って

チンケーウーツク(これください)

ウー(2つ!)

ハウツー!!(美味しいー!)

マイタン!(会計)

ジャパージャパー(お腹いっぱい〜♪)

謝謝 シェシェー(ありがとう)

でコミュニケーションが取れるようになったTAEKOです。

せっかくお邪魔しているなら、その国の言葉を身にしみるまで覚え、自分のものにしたいんです。

郷に入れば郷に従うルールで旅をします。

わがままは禁物。

また前置きが長くなっちゃいました。

 

過ぎた日2017/8/19

私たちは大阪にいました。

カメラマンをしているsatoru photographer の中川 知さん宅にお邪魔していました。

中川さんのプロフィールはこちらから↓

http://unpocoarte.wixsite.com/unpoco

中川宅はまるでギャラリーそのもの。

世界を旅された形跡がそこにあり、額縁も全て手作りの一点物ばかり。

中川さんも私たちと同じく海をこよなく愛するサーファーです。

子供と動物に大人気。

ある日、中川さんは山での仕事でイノシシにバックを持って行かれ、取り返したという驚きのエピソードをお持ちの方。

 

そんな中川さんが酒の場で

「DAY BY DAY Tシャツ作らへんの?」

「あ!いいですね!でも作り方がわからないんです。」

「そんなん簡単やん!俺が作ったるで!」

と。

さすが元エンジニア!

シルクスクリーンという画期的なアイテムを作ってくださいました。

Tシャツを作るのはデザインとロゴの場所。

「ここにロゴ入れたら可愛いんじゃない?」

「ここにこんな感じにロゴが入るとまたかっこいいね♪」

と心を込めて一枚一枚作らせていただきました。

男性はインナーとしても使え、女性は普段着にもヨガにも使えるさらっとした女性らしいカット。

デザインは様々で好き好きに作りました。

インスタグラムにて販売を開始すると、これがまたありがたいことに注文が殺到しました。

何度も再販させていただき、私たちはTシャツ屋さんになったのかな?と錯覚するほどでした。

湿気の多い雨の日にはうまく作ることができず、

何枚もダメにしたこともあります。

一枚一枚手作りですので少しずつずれていたりしますが私たちのパワーだと思って頂けると嬉しいです。

 

色違いで購入していただいた方や、

DAY BY DAYのTシャツを着て会社のプレゼンに望まれた方

また、病院へ着て行かれている方もいらっしゃるようです。

とても嬉しい限りです。

一日一日必ず良くなります。

そんな想いも込めて作っています。

 

DAY BY DAY Tシャツも残りわずかです。

メンズが白Mサイズが2枚

レディースはグレーLサイズが4枚 Mサイズが3枚となっています。

一枚¥3,240(税込)

 

実はサイト内のショッピングでも扱っていません。

次回はいつ再販できるかわからないのでもし興味ある方はコンタクトよりメッセージください。

 

中川さんいつも素晴らしいアイディアをありがとうございます。

また楽しいグッツ作りしましょう♪

謝謝!

___________________________________________________

今月の予定です。

日にち:1/20(土曜日),1/27(土曜日)

時間:10:00〜18:00(終了予定)休憩1時間含む(昼食付き)

場所:福岡市天神(詳細は申し込み後にお知らせ致します)

定員:10名

金額:100,000円(税別)

締め切り:1週間前まで1/20希望は1/13まで。1/27希望は1/20まで。

お申し込み方法はホームページの〈コンタクト〉より希望の日時を記入の上送信ください。

後ほど返信メールいたします。

 

DAY BY DAYセミナーでは少人数制を取らせて頂いています。

お一人お一人の理解を深めて頂き、ご自分と向き合う空間としても提供したいからです。

そして希望となる光を感じ、持ち帰って欲しいと心より思っております。

 

you’re getting better day by day.

keep it simple.

open mind.

natural pharmacist TAEKO.

 

 

contact

DAY BY DAY に、ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

contactform contactform