最新情報

HOME > BLOG > 11/13鳥取県米子 予防医学セミナー2時間

お知らせ/ブログ

news

2018.01.27

11/13鳥取県米子 予防医学セミナー2時間

おはようございます。

今日、自宅で味噌作りをするために昨夜から大豆をお水にひたす作業からしくじっているTAEです。

大豆にかぶるくらいひたひたにして水を入れたのに、なんと朝起きたらお豆さんたちカラカラやないかい!

あか〜ん!

続きはまたブログにあげますね。

 

本題、2017/11/13 鳥取県米子にて行った2時間予防医学セミナー。

 

ここでは前日とは違い、少人数でじっくり2時間させていただきました。

質問コーナー含めたら3時間半ほど。

みなさま、ものすごく熱心でした。

 

必死にペンを走らせ、一語一句聴き逃さぬようメモを取られるお姿は素敵でした。

 

もちろん、私たちのぬちぐすい(沖縄弁で命の水という意味)のWSも一緒にやりましたよ〜。

 

癌でない健康な私にも効果的なcold pressed juice。

その効果は、下の通りです。

・頭がスッキリする

・体のだるさがなくなった

・いつも食後眠かったがそれがなくなってシャキシャキ

・冷えが年々良くなっている

・むくむことがあまりない

・体が軽い

・肌ツヤが良くなった

・肌の弾力が増した

・太らない

・疲れにくい

・もともとポジティブだが、もっとポジティブに

・頭がスッキリしたために、思考回路が明快

野菜ジュースは体が冷えるから良くない!と良く議論されますが、

それは、人それぞれの価値観でいいのではないでしょうか。

ジュースの材料にバナナやトマト、きゅうりなど体を冷やす食材ばかりだと冷えると思いますが、

明らかに、私は冷え性が改善しています。

 

もちろん、皆さんにも搾りたてのcold pressed juiceを飲んで頂きました。

そんな効果も交えしながら、あっという間の2時間。

最後に皆さんで写真撮影を忘れてしまい、残ってくださった方々だけで談笑している風景をパシャり。

米子の方々はなんともやさしい、穏やかな、そんな素敵な方々ばかりでした。

また春に米子へ行けたらいいな。と密かに企んでいます。

 

——————————————–お知らせ————————————————

講演会

【癌を経験した薬剤師による、癌とのやさしい付き合い方】

余命宣告された薬剤師がどのように癌と向き合ってきたのか、実体験のお話が聞ける講演会です。

日にち:2月6日(火曜)2月20日(火曜)

3月6日(火曜)3月17日(土曜)

 

時間:13:30〜15:00

場所:福岡天神(詳細は申し込み後にお知らせします)

料金:¥3,500(税込)

持ってくるもの:笑顔

参加者:どなたでも

お申し込み:ホームページより【お問い合わせ】からお申し込みください。

ご家族、ご友人お誘い合わせの上お越しください。

お会いできること楽しみにしています。

you’re getting better day by day.

keep it simple.

open mind.

natural pharmacist Taeko F .

 

 

癌闘病記大腸ガン乳がん肝臓ガン肺がんステージ4ガン患者癌患者薬剤師自然薬剤師セミナー講演会癌食事生活習慣病

contact

DAY BY DAY に、ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

contactform contactform