最新情報

HOME > BLOG > 美肌をつくるコールドプレスジュースin横浜モザイクモール港北

お知らせ/ブログ

news

2019.09.13

美肌をつくるコールドプレスジュースin横浜モザイクモール港北

こんばんは!

肌が黒いのに美肌セミナー?説得力あるのかないのか疑問のアキです。

今回は2019年8月9日横浜セミナーの様子です。

【DAY BY DAY  Pharmacy ✕ 参鶏湯研究所】第二弾!

 

参鶏湯料理研究家の脇もとこさんと一緒に、年に1回恒例?

モザイクモール港北で

「美肌をつくるコールドプレスジュース」

~飲む美容液でからだの中から美肌作り~ワークショップを開催しました。

去年に引き続き、今回も満員御礼で予約があっという間に埋まり

参加してくださった皆さまがとても素敵な方々ばかりで

とても楽しい時間になりました。

「たるみ」「しわ」を見つけた時、あ〜自分も年をとったなと老化を感じる瞬間ってありますよね。

細胞が生まれ変わる「新陳代謝」が低下してくると、肌はハリや潤いをなくしてしまいます。

 

日本人の肌は白人に比べ角層が薄く2/3しか厚みがないため、潤いを保つ成分が不足しがち。

つまり水分を保つ能力が低く、乾きやすい、刺激を受けやすい肌。

そのため、聞くところによれば、外資系メーカーは日本人の肌のために開発をしてるんだとか。

 

では、健康な肌とはどういう状態なのでしょう。

せっかくブログを読んでくれているあなたのために少しだけ紹介。

もちろん、そんなの知ってるよ!なんて言わないでね。

 

【健康な肌5つのポイント】

1 ターンオーバーが正常

2 キメが整ってる

3 弾力がある

4 水分と油分のバランスが◯

5 栄養がとれている

 

また詳しい肌の記事は別の機会に書きますね。

肌を守る秘密は、抗酸化作用のあるビタミンA,C,E(エース)。

3つのビタミンが肌のどの部分に作用するのか、肌がターンオーバーする仕組みを理解しながら、

スロージューサーでつくる飲む美容液。

飲む美容液は、スペインで有名な料理の一つ

トマトのさっぱりとした風味の冷静スープ「ガスパチョ」

もう一品

アーモンドが香る「アーモンドバナナミルク」を作りました。

バナナなどの柔らかい食材をジュースにするコツは

柔らかいもの⇒硬いもの順で搾るとより効果的に絞ることができます。

アーモンドミルクも簡単にスロージューサー(@huromjapan )で作れるので

是非添加物なしのミルクを作ってもらいたいですね。

もちろんパルプ(カス)は、クッキーなんかに応用して。

ガスパチョのパルプも、りんご酢と塩コショウで味をととのえて

サルサやドレッシングにしてみてもOK。

それぞれの食材の持つ効果を生かして、紫外線対策に、肌のターンオーバー促進に、そして美肌をキープ。

夏バテ予防にビタミン・ミネラル効果で疲労回復飲む美容液で体の中から肌の調子を整えましょう。

DAY BY DAYは飲んで美味しく、学んで楽しいセミナーを開催しています。

今回お世話になった、参鶏湯料理研究家の脇もとこさん(@motokowaki )

モザイクモール港北(@mosaicmall.kohoku )大変お世話になりました。

ありがとうございました。

【次回予告】

東京の姉さん!もとこさんから学ぶ参鶏湯。

それではまた、you’re getting better day by day アキでした。

P.S

前日から幸也の家に泊めてもらってます。

絶対味噌汁だけでも用意してくれる朝ごはん。

イクラ丼付きで最高だよ。いつもありがとう!

セミナーから帰ってくると、肝臓に良いメニューをということで

幸也のササッと飯。

この日は、明日のイベントでカレー250人分を作っていた彼。

その合間にご飯の用意までしてくれて、ほんとありがとう。

contact

DAY BY DAY に、ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

contactform contactform