最新情報

HOME > BLOG > 熊本初開催!DAY BY DAY体験セミナーin熊本cdsカフェ

お知らせ/ブログ

news

2019.07.12

熊本初開催!DAY BY DAY体験セミナーin熊本cdsカフェ

熊本県東区江津湖のほとりに

とてもお洒落な空間のカフェがある。

晴れた日は自然光が射し込み、日当たりがよく気持ちの良い店。

天井まである大きな窓は、開放感があって

目の前に広がる、自然豊かな江津湖の景色を

楽しみながら食事ができる気持ち良い空間。

 

カフェの隣には、日々の生活をより豊かに

そして楽しむための商品が並ぶセレクトショップも併設してある。

シンプルで、スタイリッシュな商品をゆっくりと時間をかけて見て回りたかったが

今回は、34人分、計8Lのジュースを作らないといけなかったから

買い物はまた次回の楽しみにとっておくとしよう。

6月29日、熊本県ではじめてとなる

DAY BY DAYの体験セミナー

DAY BY DAY for youを開催しました。

 

ここは、COM-HAUS(コムハウス)が

シンプル&ナチュラルをベースにスタイリッシュなスタイルで

心地いいライフスタイルを提案するお店、「cds+カフェ」

 

今回は、緊急速報で避難勧告(土砂災害)発令が出るほどの大雨で、

参加者の足が心配だったけど、セミナーの時間だけは雨は落ち着いていた。

 

こんな素敵な場所で開催できるようになったのも

公私ともにお世話になっている

うさぎ農園の(ようちゃん&あいちゃん)の紹介。

 

実は、3月に幸也(料理研究家:寺井幸也)と

みや(女優・モデル:高山都)がここでトークショーをした時に

cds+のゆりさんと出会ったことがきっかけだ。

うさぎ農園のあいちゃんとcds+カフェのテラスで。

 

さて、34人分7Lを作りましょう!

今日は、あいちゃんとこのビーツとニンジンをベースにしたジュース。

このビーツがほんとに甘くて、ジュースにするのがもったいないくらい。

だから余ったビーツを持って帰って、焼き野菜にして食べたんだよね。

今回、友人のキエちゃんとトモちゃんに

アシスタンとして入ってもらって、3人で手分けして作った。

お喋りが過ぎたのか時間ギリギリで作り終わって一安心。

業務用のジューサーもフル稼働!

このパルプでお菓子を焼くか、大好きなカレーを作りたい。

今回は、江頭さんの玄米弁当を特別に作ってもらいました。

玄米を食べたことなかった参加者もいるようで、

「玄米が美味しくてビックリした!」と嬉しそうで

私たちもそんなに喜んでもらえたら嬉しいですね。

 

7Lのジュースを絞り終え、デモ用も揃えて

さ、18時になったので始めよう!

参加者の食い入るような視線が痛いくらい真剣で

「持ってくるものは、筆記用具と笑顔だったんですけど。。。」

と言うと、少しみんなの緊張も解けのか笑顔と失笑の入り交じるスタート。

でもそれは僕が緊張していたから他でもない。

やっぱり、スタート時が一番緊張するんだよね。

ジュースを飲みながら、食べながら自由に聞くスタイル。

あ、DAY BY DAYのエコバックもこの日に合わせて作ったんだけど

これも喜んでくれてたね。

近日、オンラインストアでアナウンスします!

忙しく毎日を送る現代人は、僕もそうだったけど体の声に鈍くなっていると思う。

だから僕はいつもセミナーで

「このセミナーの時間の間だけでも、自分と向き合う時間にしてもらいたい」

「あなたは、未病のサインを見落としていませんか?」

と健康~病気の話を、癌の体験談を交えながら話をする。

自分自身やパートナー、家族の生活、食について

振り返り、考え直すきっかけになってもらえれば嬉しい。

DAY BY DAYの予防医学は

「いつまでも人生を大切な人と楽しむための学び」

自分ひとりだけではなく、大切な人と健康でいるからこそ

人生を楽しめると思うから。

セミナーの翌日から早速、意識を変え、

朝から体温を測った方もたくさんいるみたいです。

まずは自分自身を知ることは大切なことですからね。

真剣にメモを取りながら、自分自身と向き合う大切な時間。

とても情熱的なゆりさんの細かい打ち合わせと気遣い

そして当日cdsスタッフみんなで会場セッティングして頂けたおかげで

とても素晴らしい空間が作れました。

本当にありがとうございました。

早速、熊本で次の開催を望む声もあって嬉しいです。

熊本県の皆様、最高でした!

また次回も笑顔を持ってきてくださいね。緊張するから。。。笑

ありがとうございました。

 

 

contact

DAY BY DAY に、ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

contactform contactform