最新情報

HOME > BLOG > 宮崎青島Pancafe AO と江頭さん

お知らせ/ブログ

news

2019.03.09

宮崎青島Pancafe AO と江頭さん

米派、パン派?と聞かれれば

今だからこそ、玄米派!なんて答えるけど

無類のパン好きなんだよね。だけど、決してどんなパンでもいい訳ではない。

素材や作り手の思いにこだわりがなければ、今は買うことはない。

だから、当然好きなパン屋がある。

宮崎の青島にあるぱんと珈琲の店、Pnacafe AO。

ここの黒糖ブラウニーは宮崎一と言っても過言ではない。

買い占めてしまうこともしばしば。

いや、全国一も狙えるほどレベルが高いブラウニー。

ここの素晴らしさを知ってもらうため毎回セミナーのお茶受けでお土産にし、これまで色んな人にPRしてきたほどファン。

他にもカフェモカベーグルやアボカドとフムスのベーグルサンド、シュークリーム。。。  etc紹介したい商品はたくさんあるから、

宮崎へ遊びに来る時は必ず寄って欲しい。

AOの何が素敵かって?

民家をパーフェクトに改装した外観や内装は、まるでハワイや沖縄にでも来たような雰囲気と時間の流れを楽しめる空間。

そして素材に並々ならぬこだわりを持ってるということ。

全てのパンに玄米酵母菌と季節の自家製酵母菌の2種類を混ぜ、少しのドライイーストを組み合わせて作るパンはどれも絶品。

ここのパンは鼻がムズムズしないんだよね。花粉症や鼻炎の方でも安心して食べられるんだよね。詳しい花粉症とパンの話はセミナーで。

AOが好きすぎて前置きが長くなったが

今回、期間限定で江頭さんの玄米を使った玄米酵母菌入りでパンが焼かれる!

バレンタインのお返しに玄米をプレゼントしたんだけど

昨日お店へ行くと、

「江頭さんの玄米スゴイね!」

「エネルギーが凄すぎてフタ開けたら爆発しそう!」と興奮気味に。

「流石、自然農法ね。パワーが違う!」

2人で玄米談義。江頭さんの玄米は、自然農法30年。

同じ玄米でも発芽しないものもある。蒔けば目が出る玄米。

江頭さんの玄米で僕自身元気になったと言っても良い。

AOのパンと江頭さんの玄米がはじめて出会い焼かれるパンはどんなんだろう。

江頭玄米のファンとして、そしてパン好きとして楽しみです!

はじめは、カンパーニュから焼くそうですよ。今週末から。

玄米なくなりしだいまで!お見逃しなく!

contact

DAY BY DAY に、ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

contactform contactform