最新情報

HOME > BLOG > DAYBYDAY

お知らせ/ブログ

news

2017.12.31

DAYBYDAY

健康でいることの価値を伝えたい!

2017年、多くの場所を訪れ遊び、多くの人と出会い仕事をする中で、DAYBYDAY という会社を作りました。

私たちができることは、体質改善づくりのお手伝いしかできません。

健康であることの意味を理解し、何を食べれば健康であるか考えるのと同じように、何を食べないようにするかも大事です。

「食べ物で健康はつくられる」

食べ物の栄養成分を体に取り入れるということは、食べ物の「生命」を取り入れるということです。

それは、時として人生を大きく動かすほど大きな意味を持っていると、私たちは癌を経験して感じます。

健康の基本は食習慣や生活習慣など、当たり前のことをゆっくり丁寧に、一日いちにちを大切に生きることです。

 

2018年9月余命宣告を受けた月。私が生まれ変わるのに十分過ぎる時間があります。

焦らずゆっくり丁寧に、DAYBYDAYしていこうと思います。

それでは、良いお年を!

 

ps.

台湾マッサージ:1,300元(5,200円)烏龍茶付き/1時間

地元の人がよく行くというガイドおすすめのお店へ。

22時を回っているというのにバッチリ厚化粧のおばちゃんが4名楽しそうにカウンターで話をしている。

きっと指名制でお気に入りのおばちゃんを指名するはずだけど、ご新規さんの我々夫婦は、通されるがまま二階の施術室へ。

ツボを捉えるマッサージというよりは、筋を攻めるマッサージ。

連日のサーフィンで背中がバキバキに張った私たちは、ソンソンソン!

カッキンッレ(弱く)

カッタンッレ(強く)

ソン(気持ち良い)

この3つの台湾語だけで楽しく会話してきましたが、やっぱりもっと地元の人と話したいですね。

帰りはゲストハウスまで送ってくれましたが、バイクで一人ずつ送るピストン輸送スタイル。

たえちゃんは、カッパも着させてもらえず、逆に被ったヘルメットを直され、足の置き場も分からないまま急かすようにバイクへ乗せられ帰っていきました。

色んな国でマッサージを受けてきたけど、台湾スタイルのマッサージはここ台湾だけ。

しかも、都会ではない田舎のお店。もちろん日本語も英語も通じない。

笑顔と笑い声だけでなんとなく会話する、そんな旅が私たちは大好きなんです。

contact

DAY BY DAY に、ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

contactform contactform